2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

麻生の所信表明代表質問

なんかニコニコ動画で喝采を浴びているようだけど特に名演説というわけでもない。民主に質問を投げかけるシーンが多かった。下野する前に野党根性が見え透いてしまうようなそんな演説だった。あと、彼のナショナリストぶり、極右ぶりもちらっと見せてくれた…

横浜トリエンナーレとか

観覧車。 エスカレーター 駐車場 横浜トリエンナーレに行ってきた。この前行ったときからもう三年経つのかとか思った。前回の展示は楽しかったけど今回のはピンと来るのが少なかった。低調な感じ。これはその中でもわりと面白かった作品。狭い通路を塞ぐよう…

DSC-T2

サイバーショットDSC-T30が壊れた。 どうやらカメラトスの真似事をしたのが悪かったようで手ぶれ防止機能が誤動作するのか始終ブルブルしたりしてる。因みにカメラトスについては下記参照。Explore / Tags / cameratossrichohのGR digitalが評判いいのでかな…

『あたし彼女』風吉野家コピペ

アタシきのう吉野家いったの吉野家そしたら人がいっぱいですわれないっつーのそしたら150円引きとかかいてあっていみわかんないみたいなつーかバカ?なんか親子連れ?みたいなのもいるし『パパ特盛り頼んじゃうぞ?』とか?ウケる意味不なんですけどアタ…

新しい曲 - proteus

op91 - proteus playlists winamp / wmp / real player download op91.mp3 7.1MB Proteusと言えばギリシャ神話の半魚人みたいな神、または海王星の衛星の名前。それとE-Mu Systems社のシンセサイザーの名前である。シンセサイザーと言うよりプリセットサンプ…

リーマン破綻についての感想とか疑問とか

破綻目前、サブプライムの猶予は3カ月 サブプライムローンの総額は日本円にして170兆〜180兆円、そのうち返済が滞っているのは30兆円といわれている。実に16パーセントあまりが焦げ付いている計算だ。焦眉の急で解決にあたるべき問題と思うが、しかしわたし…

携帯で撮った写真

実はぶどう狩りに行ったのだがデジカメが壊れた。使えたり使えなかったりなので運が良ければ撮れるんだけど偶々運が悪かったのかそれとも完全なご臨終がちかいのか。しょうがないので携帯で撮った。これはこれで面白かったかも。保存や転送がめんどくさいけ…

続・9.11の事

あの瞬間に新しい時代が始まった。21世紀に入ったばかりの出来事だから。あれをもってして21世紀が始まったといっても過言じゃない。じゃあ、あの事件が何故新しかったのか。意外に語られていないような気もするし語られ尽くしているような気もするけど書い…

9.11

今日は9月11日。世界が変わる事件だと直感したけど、まさしくあれから世界が変わった。アメリカはアフガニスタンとイラクに理不尽な戦争を仕掛けイスラム社会を刺激した。チェチェンやチベットや最近のグルジアもこの事と薄くだけど繋がっているようにも思う…

事故米問題

一企業の問題ではなくてそんなところに事故米を売却する農水省の立場こそ厳しく追及されて然るべきだろう。って思っていたら直近の報道はそんな流れになっているようだ。産業廃棄物を処分するに当たって企業は最終的に適正に処分されたかどうかをフォローし…

新しい曲 - piano_forte

op 90 - piano_forte playlists winamp / wmp / real player download op90.mp3 4.7MB チック・コリアとかをyoutubeで見ていたらピアノで格好良いリフを作りたくなったんだけどイマイチ。方針変更してピアノの音だけで作った。

写真

露 葉っぱ スジ焼き きじ@丸の内にて タコ玉 きじ@丸の内 ハイボール きじ@丸の内 牛 先日は愚息湯太郎の誕生日だった。カレンダーに自らの記。

秘伝のスポドリ

自転車に乗るときはこんな感じのボトルにスポドリの水割りを入れている。スポドリ原液だとちょっと濃いので1:1ぐらいに水割りにするぐらいで丁度良い。 ここのところ涼しくなっているので自転車通勤程度ではそんなに水分を補給する必要がない。一日にスポド…

google chrome - googleのブラウザ

グーグル、オープンソースのウェブブラウザ「Google Chrome」をまもなく公開へ - 毎日jp(毎日新聞) 上記では公開とのことだけどもう公開されている。ダウンロードは下記リンクより。 Download Google Chromeちょっと使った感想では軽い。同じブラウザエン…

福田首相辞任

福田首相:退陣表明 政局一転、迫る解散 次は選挙管理内閣 自民、本格総裁選へ 福田康夫首相の退陣表明を受けて、自民党は総裁選を早期に実施する。小沢一郎代表の無投票3選が確実な民主党代表選(8日告示、21日投開票)に代わり、複数の候補が競い合う…