2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

bar mittsを買ってみた・試してみた

BAR MITTS(バーミッツ) 防寒/防水カバーBar Mitts - Ride in Comfort自転車乗りだったら冬場の指先の冷たさに悩んだことがあるに違いない。分厚いウインターグローブを使ってるのだがこれがまたうざったい。それで充分に暖かいかというとそうでもなくて長…

フィギュアの鈴木明子とネバーエンディングストーリーのアレ

似てると思う。

誰も振り返らないのでこの十年を振り返ってみる・テクノロジー編

年の瀬なのでこの一年を振り返るみたいな話は多いんだけどこの十年を振り返るって話は聞かない。この年末は特別な年末なのだ。ゼロ年代の終わりなのだよ。だから10年単位で振り返ってみるのも悪くないんじゃないかと。取り敢えずテクノロジー編。「残念」を…

束芋展

本当はシーグラフに行くつもりだったんだけどチケットの値段が三万二千円とかPS3が買えるぞ的なのにびっくらこいて急遽横浜美術館の束芋展に切り替えた。エントランスが既にインスタレーションっぽくなってる。いつになく気合いが入っている模様の横浜美術館…

歴代シンセたち(12/16追記)

ふと思い立って纏めてみることにする。俺が初めてシンセサイザーを買ったのは18歳の時なので今から28年前になる。28歳頃からから36歳ぐらいまでの間がブランクで殆ど楽器を触らなかった期間。その後に買ったのはMU100BとMU1000の二台だけだ。だから殆どの楽…

駅で自殺を目撃した(グロイかも知れない。要注意)

目撃と行ってもその瞬間ではなくてその直後。電車で会社に行こうと最寄り駅のホームに降りたらなにやら異様な雰囲気だ。電車がホームを半ばあたり過ぎたところで止まってる。単なるオーバーランかな?とか思ったら電車の後ろのあたり、線路の脇に遺体が転が…

@chef_HariOm さんのインド料理屋(≠カレー屋)

インド家庭料理横浜RANI忘年会の狭間の日に行ってきた。三連ちゃん連続の飲みになってしまうけどしょうがない。何故か無性にインド料理を食べたくなったので、かねてからtwitterでおつきあいのあるハリオムさんの店に行ってきた。ランチじゃなくて晩飯で一人…

写真

iphoneを買ってからデジカメに触らなくなった。デジカメだといったん、pcに取り込んでから公開用のところにupするわけだけどiphoneだと一発で済むので楽だ。さらにTiltShift Generatorってのを使って写真を弄くってる。この組み合わせが気に入ってる。iphone…

iphoneを買って約1ヶ月でのレビューみたいなもの

iphoneを買って三本目のレビューになる。これで多分、終わり。iphoneの事を書くことはあってもこんな風に纏めて書くことはもう無いだろう。 iphoneを買って使ってみて僅か数時間でのレビュー iphoneを使ってみて2週間程度のレビュー iphoneとは何か。 iphone…

mixiについて - 第二の破壊

mixiは壊れつつある。少なくとも俺が当初愛したmixiではない。何を今更って言われそうだ。mixiが壊れつつあるなんてのは今に始まったことではない。人の適度な少なさがmixiの魅力だったのだ。それがどんどん膨れあがって近年はネットコミュニケーションの最…

今更だけど亀田vs内藤

内藤vs亀田“長すぎた因縁”世間の盛り上がり今ひとつちょっと長いけど亀田と内藤の今までのやりとりがサマライズされていたので引用。 【内藤と亀田家の因縁史】 ■05・1 当時18歳の長男・興毅が週刊誌上で日本王者の内藤を「あんなの弱い。パンチもな…