2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

写真

ちょっと古めの写真で今までupしてなかった奴を拾ってきた。携帯百景とかとダブってるのもあるかも。季節感がずれてるのは古いからです。 冬枯れ ロッテリア みなとみらいの遊園地 みなとみらいの遊園地でジェットコースターが沈む瞬間。 電柱と青空 紅葉 津…

新しい曲 - KesalanPatharan

KesalanPatharan | ukihiro | moonlinx Membership Centerいつも曲を作るときはメロディーは割とあとの方に作る。ってかあんまり重要視してない。トンカツに添える千切りキャベツみたいな。無いとちょっと寂しいなってぐらい。今回はメロディーは別に良いか…

(ややネタバレ?)imaxアバターの感想をざっくりと

面白かったしびっくりした。良かった。 人間の造る映像表現はまた一段階、地平が変わった。ジュラシックパークやマトリックスを見た時以上の敷居の上がりっぷり。これから映画造る人は大変だ。ファイナルファンタージー7を見たときにこれから先、ゲーム造る…

政治家達のツイッター

鳩山総理とかが始めて政治家がツイッターをすることは割と当たり前になった。けど、今のところ日本の政治家でツイッターを有効活用出来ている人を知らない。それどころか俺としては政治家ってばなんて不毛な時間を過ごしてるのだろうって思うことが多くなっ…

プルざわシェンコ

少子化とか労働力とか消費税とか諸々

労働の生産性は日々向上する。普通に市場競争を行っていれば年間2%ずつ生産性は向上するものらしい。2%生産性が向上して経済成長が0だと我々は2%ずつ失業していく。これを防ぐために経済は成長をし続けなければならないというのが一般的な経済学のセオリーだ…

おならと煙草

受動喫煙防止条例:施行控え、マック県内298店舗を来月から全面禁煙/神奈川 大手ハンバーガーチェーン「日本マクドナルド」(東京都新宿区)は17日、屋内の喫煙を規制する県の受動喫煙防止条例の4月施行を控え、県内298店舗を3月1日から全面禁煙…

昔作ったコラージュ

前にこんな事もやってました。今見ると恥ずかしい物とか今見ても自画自賛したくなる物とかある。手元にあるのを全部フォトライフに上げてそれをここに貼ってみた。画質落ちちゃってるのは残念。 あれ、こんなもんかな?なんておもう。もっとたくさんあったよ…

新しい曲 coal tar

coal tar | ukihiro | moonlinx Membership Center ちょっと長くなりすぎた。こんなに長く作っても誰も最後まで聞いてくれなさそうな。最後の方にも少し仕掛けがあるのでどうか最後まで聞いてみて下さい。長いけど。 メロディーもベースラインもどこかで聴い…

トヨタのこと

アメリカ人はGMが破綻したことについてナショナリズム的に傷ついていた。トヨタの車は良い車だけどGMを追い込んだ主犯だ。欠点がない。憎たらしい。けど良い車だからそこそこ売れていた。どこかで面白くないと思いながら。そして、トヨタがアクセルだかフロ…

スカイツリーとかの写真

国立新美術館 国立新美術館付近の空 「たけはし」の親子丼。美味そうだがそうでもなかったw スカイツリーとうんこビル スカイツリーの鉄骨の質感 スカイツリーのてっぺん スカイツリー

ルノアール/メディア芸術祭/スカイツリー/アルスエレクトロニカ/レベッカ・ホルン

2010-02-06の自転車 - ルートラボ 走行データ 距離=71.6キロ走行時間=3:38:28消費カロリー=2962kcal平均速度=21.4km/h タイトルは長々と書いたけど要は国立新美術館と東京スカイツリーと東京都現代美術館をグルッと自転車で回ってきたという話だ。都心の道を…