2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iphoneを買って使ってみて僅か数時間でのレビュー

iphoneを衝動的に買った。みんなで「セカイカメラ凄い」とか言い過ぎだ。どうせ、持ってないから無視したんだけどみんなが凄い凄い言ってるのは如何ほどのもんだろうって興味が押さえきれなくなり買ってしまった。ますはtwitterとかtumblrとかを使ってみる。…

昨日の自転車

昨日は奥多摩湖へ。 距離はメーターの計測で90km。その他のデータは手元にサイコンがないので判らず。距離は大したこと無いけど高低差が600m以上ありそれ以上に細かい起伏が多いので運動量はそれなりにあったと思う。奥多摩湖までの往復コースにすると150キ…

読書メモ

このときに書いたように読んだことのない作家の本を読むという活動を継続している。本を読むのは多くても一日二時間ぐらい。主には昼飯時とか朝、コーヒーを飲みながらとかそんな感じ。おすすめは帚木蓬生、北村薫、柳美里かな。 伊坂幸太郎 ラッシュライフ …

加藤和彦の死

加藤和彦のことを考えている。 一生懸命音楽をやってきたが、音楽そのものが世の中に必要なものなのか、自分がやってきたことが本当に必要なのか疑問を感じた。 遺書の全文を読みたいと思ったけど見つけられなかった。けど、これでも俺に伝わってくる物はあ…

Sun, Oct 18

21:51 凄いかどうかは...うーん もっと凄い人はいくらでもいます alpslab routeはお気に入りですね どれだけ登ったか一目瞭然。単純な道案内だったらgoogle mapで良いと思いますよ RT @nijinochichi @ukihiro 遅まきながら、ALPSLABでコース 18:45 確かに…

写真とか

ススキみたいな奴でもっとぼてっとしてる奴。なんて言うんだろう。 Sサイズ。 陽光 板橋文夫と多分、北浪良佳って人。横浜ジャズプロムナードにて。 これもジャズプロムナード、板橋文夫のステージ。後ろのスクリーンにリアルタイムで絵が描かれるんだけど落…

昨日の自転車

夏休みに200キロ走って以来、膝の痛みに悩まされている。それまでも膝の痛みはあったのだがお付き合いできる範疇だったのが少し無理して悪化させてしまったようだ。それ以降、痛くなるところまでは漕いでない。痛くなる前に違和感があるのだがその違和感を感…

レンタルサーバー解約する

はてなに日記を書き始める前、レンタルサーバーにwordpressをインストールしてそれで書いていた。独自ドメインも取得していた。wordpressのメンテナンスが面倒ではてなに逃げてきた。レンタルサーバーはカード決済でそのカードを使わなくなったので請求がメ…

横濱ジャズプロムナード

何度目かのジャズプロムナード。今年は特に腹一杯楽しめた。 BILL MAYS+椎名豊 初っ端はこのユニット。ビル・メイズの音楽はyoutubeで少し聴いて好みの類の大人のでこれにした。両方とも(p)ってなってたのでピアノが二人いるカルテットとかかなって何となく…

本を読む

何という味も素っ気もないタイトルだ?って自分でも呆れる。ネットに入り浸り始めてから俺はめっきり本を読む量が減った。ネットがあれば情報が湯水の如く入ってくる。けど、その情報は細切れの情報ばかりだ。自分の価値観で篩にかけることが出来るが、自分…

オリンピックとナショナリズム

オリンピックは祭典であり、祭典はポトラッチ的に言うと蕩尽だ。蕩尽は経済活動などの起爆剤になりうる。嘗ての東京オリンピックはそういう起爆剤としての機能を充分に果たしたと言えよう。ペキンはどうなのかってのはこれからの評価されると思う。 さて、日…