2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラパゴス携帯 P-07A

ケータイ補償 お届けサービス | お客様サポート | NTTドコモ使っていたドコモの携帯p906iが壊れた。多分、スピーカーが故障したぐらいの不具合で相手の声が聞こえない。ドコモの携帯は普通に電話として活用しているのでそれはそれで困る。なのでドコモショッ…

小沢氏のこと。憶測と妄想を交えて。

小沢氏は当時自民党幹事長だった田中角栄の指揮下、初当選している。当選後、自民党田中派として角栄からの影響を受けつつ政治家人生をスタートさせた。その後、角栄はロッキード事件で失脚する。多くの議員からオヤジと慕われた角栄が去ることは若い小沢一…

お台場うみあるき

船の科学館展望台より 船の科学館周辺の海 船の科学館の建物 ハローキティの観光バス 東京ビックサイト周辺にて。霧の噴水。 東京ビックサイト周辺にて。 東京ビックサイト周辺にて。椅子。 お台場海浜公園にて。 お台場海浜公園にて。中国語より韓国語表記…

浅川マキ死去報道にマスメディアの地位低下を感じた

俺が浅川マキ死去の情報を聞いたのは昨日の朝、twitter上で。その情報源として短縮urlが貼られたブログは既に記事が削除された後だった。googleでニュース検索してもyahooのトップニュースにアクセスしても情報が無いし。半信半疑ながらもマスメディアの情報…

地震国日本が出来る国際貢献

ハイチの救援に日本が出遅れたとか言う前に。どこで地震が発生しうるか、どこで地震の発生リスクが高いかってのは日本が調べようと思えば調べられるのではないか。地震予知の技術も進んでいる筈だ。あと、耐震設計技術とかも。そいうところで国際貢献できな…

大言壮語シリーズ。日本は大学を解体しよう

日本は資源がない国だ。ちょっと前まで資源は勤勉さと頭脳しかないと言われていた。けど、その頭脳を支える日本の大学はダメダメだ。なので大学なんて概ね解体しちまえ。企業インターンシップとか積極的に進めてはどうだろうか。THE - QS World University R…

乗用車の稼働率を上げてみる

自動車業界は年間400万台の自動車を国内で売ろうとしてるけどそもそもそんなに自動車いらないよね、無駄だよね。けどその無駄をしないと経済回らないんだなって話です。国内新車販売:来年は6年ぶりに増加 自工会が見通し 日本自動車工業会は24日、201…

iphone水没から復活まで

買って二ヶ月のiphoneを水没させた。俺は風呂でiphone使ってる。ジップロックに入れてるのだ。 こんな感じ。ストローは使ってないけど。 iPhoneをお風呂で使うにはジップロック(小)が最強 - sabotem×web そのジップロックは当然、繰り返し使ってる。だから段…

全く同じ事を言ってるのに全然印象が変わるシリーズ:年始挨拶編

俺:あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 客:こちらこそよろしくお願い致します。 俺:今後の御社のビジネス動向はいかがでしょうか。最近お声かけ頂いておりませんが何かお手伝いすることは御座いませんか? 客:うちも仕事が…