全く同じ事を言ってるのに全然印象が変わるシリーズ:年始挨拶編

俺:あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
客:こちらこそよろしくお願い致します。
俺:今後の御社のビジネス動向はいかがでしょうか。最近お声かけ頂いておりませんが何かお手伝いすることは御座いませんか?
客:うちも仕事が無くて困ってるんですよ。
俺:いやいや、ご冗談を。本当は忙しくていらっしゃる癖に。
客:本当に仕事無いんですよ。この不景気ですから。
俺:そうですか。またいずれ何か案件が御座いましたらお気軽にお呼び下さい。御社のお役に立てるようなご満足いただける結果を出せるかと思います。
客:そうですね。そのときはまたよろしくお願いします。
俺:なんか良い話、ないすか?
客:ないねえ
俺:またまた、がっぽり儲けてるくせに
客:いやいやマジマジ
俺:そうすか、なんかあったら声かけてくださいよ、お役に立ちますんで。ぐっへっへっ
客:そうだな、ぐっへっへっへっ

出展 http://twitter.com/ukihiro/status/7399173435