2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーについて思うことをつらつらと

サッカーについては詳しくないし熱心なファンでも無い。どちらかと言えば覚めた目で眺めている方だ。その前提で。 サッカーを見るようになったのはドーハの悲劇当たりから。当時の日本代表も眩いばかりのオーラを放っていたのを記憶している。 あの頃はワー…

ロードバイクのランニングコスト

スポーツ自転車を購入する際に、自転車以外にかかってくる費用を教えてください 自転車以外に必要なもの 上記は自転車購入時のいわばイニシャルコスト。実際には自転車購入後に少しずつ買い足すのでランニングコストなのかイニシャルコストなのかわかんない…

芋づる式交換

このエントリーを読んだ自転車屋さんより誠意のあるご連絡を頂戴しました。書かれていた事を理解して頂いたようです。実店舗名を出すのを止め伏せ字とすることにしました。以下、○○○○○○は店舗名です。2010-07-27 (Tue) 俺の自転車は去年買ったばかりなのにな…

カエルとサル

カエル サル カエルとサル。 カエサル 並べてみる。よく見るようになった工事現場のカエルとかサルとか。カエルは多いと思うがサルはあまり見ない。さらに言うと同じ現場でカエルとサルが混在してるのは珍しいような気もするがそんな事無いのだろうか。

鳩山政権崩壊寸前

【政局サイド】突き放す小沢氏 公然化した「鳩山降ろし」 小沢氏らとの3者会談は31日午後5時半ごろ、首相が急に申し入れた。参院民主党を中心にした「鳩山降ろし」の動きを察し、機先を制する狙いがあった。わずか8分間の会談を終えると首相は慌てて官…