2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

普天間問題参考にしたブログ等

元CIA顧問の大物政治学者が緊急提言「米軍に普天間基地の代替施設は必要ない! 日本は結束して無条件の閉鎖を求めよ」 ―鳩山政権は普天間問題で窮地に立たされているが、これまでの日米両政府の対応をどう見るか。 まったく悲劇的だ。両政府は1995年の米…

普天間問題についてあれやこれや

まず、普天間問題の解決の糸口を見いだせなかった現政権に対してとてもガッカリしている。 第一に、普天間移設ではなくて無条件返還という選択肢は無かったのか。沖縄に米軍基地があることは抑止力になるというのが現政権の理論だ。それが正しいかどうかは置…

チャリ飯

自転車で走っていて行った先で食べた店をまとめてみた。お薦め出来る範疇のものを書いたつもり。こうしてみると魚系が多いな。 神奈川県や東京に住んでる自転車乗りが食事するときの参考になれば。 自転車で赴いた先で飯を食うときに求められる条件は何か。…

日刊ゲンダイから見える情報のフラット化

Twitter / 株式会社 日刊現代: 日刊ゲンダイ ・ 社会/東国原浮かれ知事に天罰 口蹄 ... 日刊ゲンダイ ・ 社会/東国原浮かれ知事に天罰 口蹄疫大被害と疫病神知事 お笑い芸人失格人間を知事に選んだ宮崎県民に責任があるのに国の税金で救済は虫が良過ぎないか…

リレリ昆布

産直日本一のリレリ昆布・ダシ・早煮コンブ やわらかくおいしい メノー石.リュウの店 安いよ 礼文島香深産 礼文民芸木彫民芸品・アクセサリその他色々 マリモ ビール・缶・ペット 港北東急だと思う アンテナ 逆さスカイツリー 実家のボーダーコリー。年に数…

「使いこなせていない」について

Thu, May 13 12:30 「使いこなせていない」について殆どは悩む必要がない。「使いこなせていない」には二通りの状態がある。1.対象ツールの機能を理解していない。2.対象ツールの機能は理解出来ているがその機能の実現方法が分からない。 12:33 さらに2は二…

chromeエクステンションメモ

AutoPagerize for Chrome - バージョン 0.0.11 A browser Extension for auto loading paginated web pages. AutoPagerize use in many web site, and provide efficiently web browsing. Chromed Bird - バージョン 1.8.0 Chromed Bird is a Twitter extens…

口蹄疫のこと

05:54 口蹄疫の事。この件では国家は酪農家を救済すべきだが、救済されない側が救済が遅くて不十分であることに対して憤りを持っているところに若干の違和感がある−−Togetter - 赤松農水相との意見交換に参加された酪農家 - http://goo.gl/pn2l 07:00 【拡散…

鳩山民主党を支持していた人たち

もうなんだか郵政民営化の見直しは亀井に良いようにしてやられているし、金融モラトリアム法案とかワケのわかんない法律作っちゃうし、子供手当とかってバラマキしちゃうし、エコポイントとかエコカー減税とかちっとも似非エコを続けちゃうし、案の定普天間…

奥多摩湖往復

昨日、05/03は奥多摩湖までを往復してきた。 これは今まで走った中でも屈指のハードコースだったと思う。100キロを大きく超えての山道は今まで経験がない。 去年の那須行きで膝を痛めて以来、膝を騙し騙し乗ってるのでイマイチ距離が乗れてない。こんなんじ…