2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パーツの交換とかフィッティングとか

自転車絡みでここのところ色々動きがあったので書き記しておく。色々ありすぎたのでダラダラ書くととりとめが無くなりそうなのでできるだけ短く書く。 このエントリーをバイクプラスさんが見たらしい。んで、ISISのBBとクランクセットをシマノ製に無償で交換…

広島原爆の日に寄せて

アメリカのオバマ大統領が核軍縮に意欲を見せている。これは何を意味するか。核兵器というのはすべてを塗り替えるワイルドカードだ。事実上、普通の理性の持ち主にはこれを使うことはできない。アメリカは勿論、NPTで核保有が認められる各国はこれを使えない…

鶴見川流域の杉山神社一覧

より大きな地図で 鶴見川流域の杉山神社 を表示 横浜市鶴見区岸谷1-20-61 横浜市港北区樽町4ー10 横浜市港北区新羽町3918 横浜市港北区新羽町2576 横浜市港北区岸根町377 マップ上で確認できず 横浜市港北区新吉田町4509 マップ上で確認できず 横浜市緑区西八…

六本木ヒルズ「地球最古の恐竜展」エクサエレトドンの哀愁について

六本木ヒルズの地球最古の恐竜展に行ってきた。それはまあ良いとして。 展示されている哺乳類の祖先、エクサエレトドンの顔が哀愁タップリ過ぎでちょっとどうなのよ?と思った。三畳紀の世界 - 地球最古の恐竜展 | 特集 | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills最古…