2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

写真。鉄道博物館とか

鉄道博物館にて 鉄道博物館にて 鉄道博物館のエントランス前。床が時刻表。 石垣に花 ラーメン屋。旨かった。 紫陽花だと思う。 これも鉄道博物館。

[ネタ」[呟き]一行で笑*

2chとかにあるスレッドから自分基準で抜粋した。一行で笑わせろ、や、一行で笑ったらxxみたいな奴です。ここ2-3日、そういうところを見てまわって面白い奴を集めてみた。壺が違い人は笑えるはず。 - すべての罪深き者に神の裁きを。歌丸です。 ユニクロ店員…

写真

だいぶ貯まっているので少しずつ。 駅 駅 駅 椅子 椅子 駅 駅 足首

最近見つけた音楽:追記有り

robert glasperというピアニスト。jazzもやるしこんな風にヒップポップもやるようだ。今のjazz pianistは殆ど全てキース・ジャレットを意識しているらしいけどこの人もそうだとおもう。ヒップポップをやっていてもそんなジャズの匂いがするし、jazz pianoの…

プリウス

自転車好きだからと言うわけではなくて今のように自転車に頻繁に乗るようになる前からだけど車を運転するのが嫌いになってきた。運転中は退屈だ。運転なんて意識の一割も使わない。残りの意識の9割のやりどころに困る。退屈なのに目と手は占有されている。…

逆さ携帯

色々な人に話をしてもなかなか同意を得られないのだが携帯は逆さにした方が良いと思う。今の携帯電話の形態はなかなか良くできている。モバイル用機器として歩きながらでも操作できるのは形態電話のインターフェース以外には今の所あり得ない。*1ところが常…

カップヌードル

カップヌードルのwikipediaの項目(wikipedia:カップヌードル)を見てその種類の多さに驚いた。全部で118種類ある。普段俺は「続きを読む」を使わないのだけどあまりの多くて内容の希薄が希薄なので「続きを読む」を使ってみる。

エスビョルン・スヴェンソンが死んじゃった

ジャズピアニストのエスビョルン・スベンソンさん死去 - おくやみ エスビョルン・スベンソンさん(スウェーデンのジャズピアニスト)14日、ストックホルム近くの小島でスキューバダイビング中に事故死。44歳。 90年代、エスビョルン・スベンソン・トリ…

悪い人などいない

加藤事件に言及したところでいくつか反論を頂いた。反論に関してはコメント欄で一応の回答をさせてもらったけど、ちゃんと返答するには現時点での俺の犯罪に対する考え方というのを纏めた方が良いかなって思ったので書いてみる。犯罪には物語がある。犯罪に…

秋葉原の加藤君について

感じた事を二つ。一つ目。 孤独が犯罪をもたらすという事を強く感じさせてくれた事件だった。信頼できる家族や仲間や友人や恋人がいればこんな事件はなかなか起こさない。現代は孤独が増幅している社会だ。少し前までは会社が終身雇用で守ってくれたってのが…

バビブベボ パピプペポ

前から思っていた事だし、誰もが感じている事だと思うのでいまさら感をひしひしと感じているのだけど取り上げてみる。濁点と半濁点の判別がし辛すぎるのだ。windows使いにとっては標準フォントと言うべきMS-Pゴシックでの話なんだけど他のフォントでも大同小…

河鍋暁斎記念美術館

河鍋暁斎記念美術館へ行って来た。京都で展示会を見た人が良かったって言ってたのでgoogleでイメージ検索してみたらわりと好みだったのだ。どうやら記念美術館が埼玉県蕨市*1にあるようだ。河鍋暁斎記念美術館 Kawanabe Kyosai Memorial Museum家からの距離…

泳ぐのは僕だ

北島康介はなかなか鋭い、と思った。早さとか高さとか距離とかそんなんを競うスポーツは限界に近づきつつあるのだ。ブレークスルーは道具でしかない。あとはドーピングという方向か。ドーピングにならないような、ドーピング。事実、マラソンとかは代謝を高…

用例 分類 生卵 A 生ビール A 生放送 B 生演奏 B (朝まで)生テレビ B 生ジュース F 生足 C or D 生乳 C or D 生デュカプリオ E 生ライブ E or F 生セックス(生挿入) D 生電話 F 生着替え F A群 熱処理していない食べ物や飲み物 B群 録音や録画ではないリ…

本当にさよなら

何回も書いて諄いけど長年連れ添ったYAMAHAのSY77を今日、粗大ゴミとして出してきた。 修理はかなり困難らしい。また、ジャンクとしてヤフオクに出しても良いけど送料ぐらいにしかならない。ジャンクとしてパーツ取り用に生き残るって手もあるかもしれないけ…

写真(マリオとか)

クレーンゲームでゲットしたマリオカートのフィギア。 周りにちりばめられているのは一緒にクレーンゲームで手に入ったチロルチョコ。 天窓っぽいとある駅の天井の構造。 子供服売り場で身長170cm用ってのがあるようだ。それだけ背が伸びれば大人じゃん。

新しい曲 - requiem for SY77

opus 86 - requiem for SY77 playlists winamp / wmp / real player download opus86 4.4MB 先日書いたとおり長年愛用していたSY77が壊れてしまった。ちょうどこの曲を作ってる最中に壊れた。この曲はSY77で弾いたデータと新しいoxygen 61で弾いたデータが混…

続・クラスター爆弾の事

先日に引き続きクラスター爆弾のこと。存在しない「敵」に脅える人達これによると産経と読売がクラスター爆弾の廃棄に異を唱えているらしい。孫引きになるけど... 産経 第一は、日本の平和と安全が確保できるのかどうか。日本はこれまで、侵攻してきた敵…