2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

普天間のことに絡めて新党ブーム

Thu, Apr 22 07:24 立ち枯れ新党にしろ舛添新党にしろ今の新党ブームは止むに止まれずの感があって、それが国民にバレバレなのが痛々しい。民主が大勝ちしてから参院選までの間、政界再編が起きると誰もが思ってた。けど、それは起きなかった。 07:29 政界再…

原発のこと、普天間のこと

ツイッターで言いたいことあらかた言っちゃうのでわざわざブログに書き直すのもめんどくさい。けど、残しておきたいってのもあるのでこんな感じでブログ化していこうか。けど、これも面倒なので続かないような気もするけど。 誤字脱字すら見直す気がないので…

案ずるより産むがSPD-SL

昨日、SPD-SLデビューを果たした。 「案ずるよりSPD-SLが易し」の方が正しい言葉に近いのだがこっちの方が語呂がいいので。 SPD-SLとは足をペダルに固定するためのシステムでスキーで言うビンディングだと思えばわかりやすい。自転車の時はクリートという言…

04/10の自転車とここのところの自転車状況

04/10は128キロのツーリングになった。久しぶりに遠乗りが出来た。 普段、246の下りを走るとき、鶴間あたりから旧道に入り厚木を過ぎたところで新道に戻るってコースを取っていた。この区間はアンダーパスやオーバーパスが多くて自転車進入禁止だと走りづら…

たまプラーザさくらフェスティバルの桜まつり

日曜日は坂道を選んで40キロほど自転車をこいでから家族と花見に良く予定だったので行ってきた。花見の場所はこどもの国を選ぶことが多いんだけど今年はたまプラーザで行われている第一回桜フェスティバルってのがやってたのでそちら方面へ。そのメインイベ…