2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党政権おもしれー

一連の八ッ場ダムを巡るやりとりも面白いんだけど岡田外務大臣が記者会見を解放したらしい。岡田外相が記者会見を全メディアに開放 インターネットメディアの記者も参加! 今の政治家はマスコミと上手く付き合わないとならない。マスコミに阿ることなく良い…

お絵かき

mixiアプリの記憶スケッチが面白い。俺は絵が下手なのを自認しているけど書くのはわりと好きだ。適当に書いていたらそれなりに面白がってくれる人もいるのでこっちに掲載してみる。 モアイ ネコ カニ 神様 源静香 野口さん ウサギ顔がみんな一緒だって指摘が…

写真

不自然なほどクッキリとした空とビル。 同じ空と同じビル。 刺身。鯖と秋刀魚だと思う。今年は秋刀魚の刺身を良く目にする。旨い。 もんじゃ焼き。もんじゃ焼きを店の人に焼いて貰うなんてのは邪道かも知れないがやってくれるっていうのでやって貰った。 三…

カレーにコルク

最近、長いエントリーを書きすぎたのでtwitterでも良いかも、ぐらいの短い話。 ここのところ連続してインド料理を食ってる。昨日も食ったし今日の昼飯もだ。その一週間ぐらい前にも食った気がする。いずれもインド人がやってる店。 昨日の店なんだけどカレー…

八ッ場の残りとか開港博とかその他

サザエさん宅。実写。 ガチャピン顔の日産マーチ。 ギリギリスアイス。 ノンアルコールビールなる物を初めて飲んだ。びーる飲みてーって気持ちを45%ほどは押さえてくれる。結構優れものかも。 八ッ場行きの時の昼飯。麦とろ定食。 夕焼け。 15年ぶりぐらいで…

続編/写真・八ッ場ダム+温泉+自転車

ここからスタート 田舎な町並みの中に巨大なコンクリートの塊が現れる ダム工事計画の看板。この地表をこんな奥底に沈めようとしているのかって思う。人類の英知とも言えるし暴挙とも言える。今まであちこちでこんなことをしてきたんだろうな。 JR吾妻線の駅…

八ッ場ダム+温泉+自転車

5連休の初日、自動車に自転車を積んで関越で渋川伊香保まで言ってその近辺に自動車を置いて八ッ場ダム建設予定地を見て、温泉に入って帰ってきた。とても盛りだくさんな一日で書ききれないと思うのだが駆け足で書いてみる。朝、4時半頃活動開始。家を出たの…

酒井法子のこと

前に罪とは何かって事について考えたことがある。ここで言う罪は法に触れるという意味ではない。広く一般に悪い事って捉えて貰いたい。多分、この罪という概念を宗教的に拡充してもこの定義は通用しうる。 他者に危害や損害を与えること 他者に危害や損害を…

輪行について・どうでも良さそうなコツとかノウハウ

こんなエントリを書いて意味があるのか甚だ疑問だが書いてみる。今までの日記に書いた事とダブル部分もある。けど、俺の周囲で輪行に興味を持っている人がいてその人たちにとっては役立つ情報かもしれない。というわけでホンの僅かだけど輪行に関するノウハ…

自民党の首相指名につらつら思う事

http://mainichi.jp/select/seiji/seikenkotai/news/20090909k0000m010066000c.html 同党は同日の特別国会で実施される首相指名選挙に総裁不在で臨む。党執行部が麻生氏批判に配慮し検討していた白紙投票は総会で認められず、元農相の若林正俊両院議員総会長…

写真

八景島シーパラダイスにて。多分、赤ん坊だと思われるペンギン。こっちに向かってしきりに飛んでるというか泳いでいるというか。ひとときもじっとしていないのでブレてる。その分、動いている感じの写真になったかな。 ちょっとピンぼけだけどもんじゃアイス…