2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これがモテ歌らしい

カラオケの鉄板楽曲、これが“モテうた”TOP10 カラオケも全然行かなくなった。年に1-2回ぐらいか。元々、歌うのは好きじゃない。行けば歌うけど。若者と一緒に行ってるつもりがその相手も30代以降って事も増えた。売れてる曲と言えば昔は「レコード」が売れて…

phase separation

op99 - phase separation playlists winamp / wmp / real player download op97.mp3 7.1MB ナンバリングを始めてから99も作ったことになる。飽きもせず良くやるよな自分。ただ、ここのところ意識をだいぶ自転車に奪われているので創作意欲が低減気味。加えて…

パンデミックへの恐怖

豚インフルエンザがメキシコで流行中とかで話題になっている。鳥インフルエンザの時もSARSの時も同様に感じたんだけどこれってどれだけ怖いのだろうか。怖さが過大評価されてはしないだろうか。直近のパンデミックとされる1968年の鳥インフルエンザの死者数…

○○が公園で泥酔し裸で騒いでいるところを逮捕された。

静岡県在住の派遣社員、田中浩(47)が公園で泥酔し裸で騒いでいるところを逮捕された。 大阪府職員の斉藤浩二(41)が公園で泥酔し裸で騒いでいるところを逮捕された。 ロシアの首相ウラジミール・プーチン(57)が公園で泥酔し裸で騒いでいるところを逮捕された…

状況証拠

蓋付きのどんぶりがあってその蓋を少しずらしたところ卵に包まれた揚げ物の衣とタマネギとだし汁が確認された。状況証拠としてこれはカツ丼であると推定されるが物証はまだ無い。台所のゴミ箱から豚肉のパックが見つかったがどんぶりの中身との紐帯は確定し…

城ヶ島まで

だいぶ前にイケ麺さんから「三浦半島一周してみたら?」みたいな提案があったんだけど一周すると150キロ近い距離になる。それはちょっとなーって思ってたんだけど赤トレ君も買ったことだしやってみるかって気になった。 トラブっていたBBも直った。加えて今…

漕ぎます

赤トレ君の修理は完了した。これから漕ぐ。岬を目指す。普段は履かないレーパン履いた。レーパンの下はノーパンが基本らしい。この前は下にパンツを履いていたので擦れて痛くなったところがあった*1。レーパンをノーパンで履くと心配なことがあるけど、その…

この検索結果はまずいんじゃないかw

オフィシャルサイトより上に来ちゃってるよ。どうしよう。 西山さん本人見てくれるかな。見て欲しいような欲しくないような。 お願いだから訴えないでね。

クレーン事故のこと

資材までの距離測らず=離れ過ぎ荷重超過原因か−6人負傷クレーン横転感じたことを二つほど。二人重体、四人負傷って災害規模は例えば交通事故であればこれほど大きなニュースにはならなかったのだろう。人は考えの及ばない恐怖に弱いんだろうと思った。都心…

小沢氏の死に際

このサイト、直リンが貼れないのでしょうがないから長々とコピペする。 昨年12月19日夜に、次期駐日米大使に内定していたジョセフ・ナイ氏と民主党幹部が都内のホテルで会談した際、「日米地位協定と普天間移転の日米合意の見直しに動いたら反米とみなす…

ドラソロ天国

ドラソロの動画を二つばかり。両方とも高画質高音質で見れるので右下の「HD/HQ」ボタンをお忘れ無く。 日本のジャズドラマーのドラムソロ。この人は俺の中ではシュアなプレイをする人なんだけどこれはちょっとルーズな感じだ。勿論、悪い意味ではなく。この…

赤トレ君入院

不具合があって赤トレ君*1をショップに持って行ったらショップでは直せなくて工場送りになると言う。BB*2から異音がするのだ。異音は出たりでなかったりだったんだけど、徐々に頻繁に出てくるようになりまた、音が大きくなってきた。BBを組み直せば良さそう…

やっと辿り着いた西山美術館

今まで二回トライしたけど行けなかった曰く付きの西山美術館にようやく行ってきた。 美術館近隣にあるオーナーの西山由之氏の会社、株式会社ナックの社屋。誇らしげに東証一部上場と掲げてある。かなり長いことそのまんま。 関係ないけど鶴見川にいた亀。 県…

井脇ノブ子→小沢一郎→北朝鮮飛翔体

井脇ノブ子は前からネガティブな意味で注目していた議員だ。最初は変な容貌で目を引いた。サイトを見に行ったら支離滅裂で、校長を務める海洋学園は戸塚ヨットスクールみたいなところだし、なんでこんなんが議員になっちゃうの?小泉人気の弊害だよなって思…

赤トレ君で116km

新しく買った赤いトレックは赤トレ君と名付けた。今まで乗っていたのは別に名前はなかったけど白のスペシャライズドなので白スペしゃん。今日のコース。距離116.5km、高低差200m。 246の難関(?)新善波トンネルを頂点とした坂を登った。ここに至るまでの坂…

期待以上だったこどもの国の夜桜

こどもの国の「夜桜鑑賞と竹灯籠祭り」に行ってきた。思ったより綺麗だった。 20軒ぐらいの夜店が出ていて、軽く飲み食い出来る広場っぽい場所が用意されているけどそこからはあまり桜は見えない。広場の奥に入り口があって普段はサイクリングコースとして使…

メタルステゴサウルス

金属製のステゴサウルス。いくらぐらいで買ったように見えるだろうか。 実は貰い物。商品ではない。仕事の都合で板金工場を見学に行った。板金工場って言うと油と埃にまみれて仕事してるってイメージだったけど全然違う。確かにうるさいことはうるさいけど、…