期待以上だったこどもの国の夜桜


こどもの国の「夜桜鑑賞と竹灯籠祭り」に行ってきた。思ったより綺麗だった。
20軒ぐらいの夜店が出ていて、軽く飲み食い出来る広場っぽい場所が用意されているけどそこからはあまり桜は見えない。広場の奥に入り口があって普段はサイクリングコースとして使われている道にでる。その道を散策しながらライトアップされた桜と竹灯籠を鑑賞する事になる。桜と竹灯籠を見るエリアが順繰りに出てきてわりと飽きずに散策できた。細君も息子も満足していたようだ。桜の写真は沢山撮ったけど夜なのであまり綺麗に撮れない。冒頭の一枚だけの掲載とする。

竹灯籠はこんな感じ。光の揺らめきが綺麗なので機会あったら是非現物を見ると良いと思う。(多分来年)

竹灯籠のup