2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しくもない曲。初音ミクで宮沢賢治。

ukihiro - refraction - SoundCloud 2007年に作った曲。今までmoonlinxに曲を置いておいたんだけどなくなってしまったので今度はこちらをsoundcloud定宿にすることにした。moonlinxではある程度の人間関係も出来、聴いてくれる人も多かったんだけどこちらで…

息子八歳の夏休み予定表

一番上が全景。その下左から月木、土日、火曜日、木曜日の予定表。 パソコンとあるのは多分、youtubeを見るだけ。朝チャレとなってるのは進研ゼミのチャレンジなんとかのドリルだろう。月木と土日の朝飯を書き忘れている。計画にないから朝飯抜きだって虐め…

「リベラル」って言葉について前にツイートした事

ちょっと気になったので纏めてみるよ。「リベラル」って言葉の意味に激しいブレを感じる。ネオリベラリズムも社会資本主義的リベラリズムも「リベラル」で括られる。近年はネオリベっぽいのがリベラルって言われることが多いけど左派リベラルとかって言葉が…

マジクール(MAGICOOL)はインチキ商品に近い

マジクール(MAGICOOL) | 水を含ますだけで冷感持続 | 大作商事株式会社マジクールは去年購入して効果なしと判断してそのまま忘れていた。今年になって暑くなってから奥さんが「首に巻いてひんやりするやつあるよ。自転車の時使ったら?」っていうのであーそ…

サドルの高さ

金曜日の夜はちょっと深酒したので土曜日は軽めに走ろうと思った。とりあえず高尾まで行き調子がよければ相模湖津久井、さらに調子がよければ宮ヶ瀬って感じで引き返し可能なルートを考えていた。ところが途中スピードが乗らないし足が怠いし。昨日はしこた…

もっとも身近で大きな危機。北朝鮮。

北朝鮮が我々にとって危機ではない。北朝鮮の人たちが危機なのだ。あいつら南アフリカでサッカーなんてやってる場合じゃない。平壌市が縮んだ 3分の1カット、食糧難で口減らしか 【ソウル=牧野愛博】北朝鮮の首都、平壌市の行政区域の面積が最近、3分の…

湖の色

人造湖って遠目に見ると水が綺麗に見える。青く見えるからだ。自然湖はそうでもない。これは前々から思ってたんだけどその差がgoogle map/earthの衛星写真で差が判ることに気がついた。気がついてビックリした。こんなにも違うのか。 はてなfotolifeは画質が…