たまプラーザさくらフェスティバルの桜まつり

日曜日は坂道を選んで40キロほど自転車をこいでから家族と花見に良く予定だったので行ってきた。花見の場所はこどもの国を選ぶことが多いんだけど今年はたまプラーザで行われている第一回桜フェスティバルってのがやってたのでそちら方面へ。そのメインイベント桜まつりに足を運んだ。

俺は屋台好きで屋台があれば何でもOKみたいなところがある。お好み焼きとか焼きそばとかフランクフルトをつまみながらビールを飲むのだ。それら屋台に加え会場には二箇所のステージが組まれていてジャズの演奏などをやってる。ほろ酔いでふらふらしながらかなり楽しめた。


いきなり美味かったヴァイツェン地ビールはあちこちで飲み比べてるけどかなりの高得点。


昔懐かしい車。おっさんが群がってた。子供も物珍しいのかそれなりに楽しんでる。科学特捜隊の車だって言ってる人がいたけどそれは違うのだよ。これはウルトラセブンの時の地球防衛軍ポインターって車だ。ちゃんとTDF*1って書いてあるじゃないか。


桜まつりの会場には二箇所の「ステージ」が組まれていてこちらはサブステージ的なところ。フルートのカルテット。こんな形態は珍しいからそれ用の曲なんてない。自分たちでアレンジして演奏しているようだ。


こちらはブラス系のクインテット


メインステージの方での沖縄エイサー


エイサーの獅子舞


獅子舞のアップ。一緒に踊ってるお姉さん。


たまプラ駅前の桜。天気が悪くて花の色が映えない。

*1:テラ・ディフェンシング・フォースだったかな?