エスビョルン・スヴェンソンが死んじゃった

ジャズピアニストのエスビョルン・スベンソンさん死去 - おくやみ

エスビョルン・スベンソンさん(スウェーデンのジャズピアニスト)14日、ストックホルム近くの小島でスキューバダイビング中に事故死。44歳。
90年代、エスビョルン・スベンソン・トリオ(e.s.t.)を結成。ポップ音楽の要素を採り入れたり、照明などロックコンサートのような趣向のライブを行ったりして、若者から大きな支持を得た。欧州だけでなく、米国や日本でも人気を得ていた。

うわあ。死んじゃったのか。勿体ない。
作家にしろ音楽家にしろ我々一般人が接することが出来るのは表現された成果が全てだ。その人の作品を充分に感じ取ったあとでその人が死ぬのは寂しいけど損失ではない。けど、スヴェンソンに関してはまだまだこれからだ。これは損失だ。そういう意味で勿体ない。残念だ。