写真とか


ススキみたいな奴でもっとぼてっとしてる奴。なんて言うんだろう。

Sサイズ。

陽光

板橋文夫と多分、北浪良佳って人。横浜ジャズプロムナードにて。

これもジャズプロムナード、板橋文夫のステージ。後ろのスクリーンにリアルタイムで絵が描かれるんだけど落書きにしか見えない。板橋文夫も含めて還暦近辺の人が4人ほどいてみんな元気だった。

JR橋本駅付近の光景。俺はこういう光景を見ていると切なくなる。恐らくどちらかが先行して店舗を構えそれにぶつける形で後攻側が作ったのだろう。後攻は共栄なんて考えているわけがない。最初から相手を潰すつもりで行く。あそこはコジマさんがいるからうちは遠慮しましょうかねえ、なんて心配りとは真逆にある。お互い良きライバルとして共に頑張りましょうなんて言葉が交わされてるかどうか知りもしないけど一緒に頑張れる距離ではない。つぶし合う距離だ。いつからこんな浅ましいビジネスが一般的になったのか。
家電量販店だとこんな風に目立つ浅ましさだけど、同じような出来事はコンビニとかで日常茶飯事なのだ。