携帯で撮った写真

実はぶどう狩りに行ったのだがデジカメが壊れた。使えたり使えなかったりなので運が良ければ撮れるんだけど偶々運が悪かったのかそれとも完全なご臨終がちかいのか。しょうがないので携帯で撮った。これはこれで面白かったかも。保存や転送がめんどくさいけど。


行ったのはあすなろ園ってところ。サイトの出来が良いからなのか俺もそれで選んだし並んでいる人の中からもそんな声が聞こえた。数多あるぶどう狩り農園でダントツに混んでた。
一人1400円で食べ放題なんだけど7歳の息子と細君と俺で三人分で4200円払った。それで食えたのは三人で二房。帰り道でスーパーに寄ったんだけど同じぶどうが一房400円で売ってた。まあ、良いんだけど。

ぶどうの丘でバーベキューの昼食を取った。ワイナリーとかだと昼食にバーベキューは定番か。ここはワイナリーでは無いのだけど似たようなものだ。溶岩板みたいな奴で焼く。油は引かない流儀みたいだ。肉だけが旨くなかった。焼き肉のたれとご飯とチョリソーが旨かった。他は普通。

ぶどうの丘のワインカーブでワインを試飲した。ぶどうをたらふく食ったあとにワインの試飲をしてもさっぱり味がわからなかった。失敗。写真はワイン造りの工程を説明しているパネルのマスコットキャラクターみたいなやつ。

何かの幼虫。拡大注意。

これはちょっと前に撮った写真。このネーミングはヤバイだろ。