「○○のどこが良いのかわからない」という言い方

例:

  • パヒュームのどこが良いのかわからない。
  • あたし彼女」のどこが面白いのかわからない

「どこが良いのかわからない」って物言いをするときには含意があることがある。要するに「○○なんか面白がったり有り難がったりするおまえって馬鹿?センス無いの?」ぐらいな感じ。

俺はなるべくこの言い方を避けてるんだけどこういう含意を微塵も感じていない人ってのはいるみたい。微塵も感じていない人は無邪気に使ったりする。世間一般的にはどっちが多いんだろうね。

"どこが良いのかわからない" - Google 検索
ググってみたけどあんまり有効なヒットはなかったです。