amazon納期遅延・こんなのってあり?


amazon輪行バッグを注文した。色々調べた結果、俺の用途にはこれが一番適切なのがこれなのだが店舗で同じモデルを見ない。amazonにはあったので注文。注文したのは06/21で当初表示されていた納期は06/27だったとおもう。これだと土曜日のサイクリングに使えるかどうか微妙だなとか思ってた。06/27頃に見たら納期は07/01とかになっていて、まあ、週末に間に合えばいいやって事で対して気にもしていなかったんだけどつい最近見たら八月とか書いてある。何これ。
最初から八月だったらああ、ダメなんだなって思って注文もしなかっただろうに。ずるずる伸びて8月というのはがっかり。キャンセルしようと思ったんだけどちょっと思い直して他の通販サイトを探してみた。そしたら何処も軒並み欠品状態だ。本当に品薄なんだろうか。
もうちょっと店舗とか探してみて無いようだったらこのまま待つというのもありかもしれない。店舗で手には入ったらキャンセルだ。けどキャンセルし忘れて二つ買ってしまう可能性も高いw。