wiiのコントローラ大杉だろ


wiiリモコン*2、ヌンチャク*1、クラシックコントローラ*1、wiiモーションプラス*2、マリオカート用のハンドル*1

wiiスポーツリゾートでヌンチャクを使う対戦が出来ないのでヌンチャクは買い足す予定。

wiiが発売されて早いものでもう2年半が経つ。だからwiiモーションプラスの追加はやむを得ないと言えばそうなのかも知れないけど不格好だ。さらにリモコンジャケットってのがある。wiiスポーツリゾートをプレイするのにリモコンとモーションプラスとジャケットを使わなければならない。エレガンスじゃない。この状態から電池交換とか言ったらめんどくささのあまり発狂したくなる。

もうちょい何とかならないものか。ジャケットのいらないパッド付きのリモコンとかモーションプラス機能内蔵のリモコンとか。

息子(7歳)は太鼓の達人が欲しいとか言う。また専用コントローラだ。俺はダンスダンスレボリューションとかも子供向けに良さそうとか思ってるし。狭い家がコントローラだらけになる。