ネット上の俺とそれ以外の俺

ブログがばれちまった

俺は仕事関係とか家族関係とか殆どの友達とか、所謂「リアル」で接点がある人にネット上の活動を伏せている。理由は色々あるんだけど利害関係が絡む人が見ているところだと自由に物が言えないかなって配慮だ。

けど、なんかそういう配慮が不要になってきたというか。ネット上の俺もそれ以外の俺も殆ど矛盾が無くなってきた。言えないことを言う場所って位置づけでは無くなった。そろそろ公開しても良いかなとも思うんだけど無制限に広がっちゃうのもまずい。ちょっと出したら一気に広がるだろうし過去ログとか漁られるとまずいところもあるし、mixiリンク元も割れちゃってるし。

けど、昔ほどヤバイ感じはない。バレたらバレたで「あーばれた?」とかさらっと言えそうになってきた。