昨日のチャリ

[自転車]昨日のチャリ

今回はフェリーを使って南房総へ。


フェリーの中。

自転車は壁際に固定される。

洋上にて。

こんな感じばっかりじゃないけど延々と延びる道。ここは信号もだけど電柱すらない。

道の駅に優秀とかそんなんあるのか。

休憩した浜。

水が綺麗だ。

ちーば君。何カ所かで目にした。

ソフトクリーム。写真だと判りづらいけど桃とバニラのミックス。‘“yŒð’ʏȁ@ŠÖ“Œ’n•û®”õ‹Çで食べた。普段はファミレスやファーストフードで休憩するのだけど道の駅って結構、郷土色や人情が豊かでのんびり休憩出来ない。無機質なサービスってのに馴れてしまい少し居づらい感じがする。

このネーミングはネタだろ? 矢場居橋に匹敵するヒット。

    • -

自分はこれくらい漕げるってイメージがあってそれを上回って漕げると気持ち良いし満足感があるけど、下回ったりすると凹むし面白くない。前回、和田峠でオーバーワーク気味だったので今回は少し軽めのコースを選んだつもりだった。そのつもりだったのに風が強い。行程の七割が向かい風だったような。坂道はこれだけ登ったってのが数値化されるので達成感も満足感もあるんだけど風はダメだ。明らかに普段より体力の消耗が激しいのは心拍数を見ていれば判る。ところが達成感がない。徒労感だけが残る。

風さえなければ良いコースだ。車は少ないし信号も少ない。特に信号が少ない快感というのは未経験だった。多摩川のサイクリングロードなんかも延々信号がないんだけどその代わり遅い自転車や歩行者等がてんこ盛りだ。そういう邪魔者が一切無く自分のペースだけで延々走り続けることが出来る。

あと、前回もそうだったけど脚の痛みに悩まされた。前々回は膝の裏の腱、前回は股の付け根、今回は右膝の膝頭の内側が痛んだ。多分、股の付け根が痛んだのと同じ筋肉だ。無理しすぎなのか。同じ処は今朝、近所を軽く流すだけで痛む。サドルの高さを調整したら少し痛みが和らいだ。

走行データ
平均速度:26.8km/h
平均ケイデンス:71rpm
走行距離:104.42km
消費カロリー:4000くらい