旗の台ローリンストーンとか

某巨大SNSで偶々知った店。美味しくて居心地の良い店でした。
焼酎バー 炭火焼酒亭『ローリンストーン』(東京/旗の台)

突き出しの一つとして出されたサツマイモのスープ。これでやられた感じ。コーンポタージュとビシソワーズの中間ぐらいの味。んで、化調っぽさが微塵もない優しい味。写真はピンぼけ。

レバ刺し。熊本だか鹿児島だかから仕入れてきた鳥らしい。肉の甘みが感じられる。

焼酎のロック。水じゃなくて焼酎。なみなみと注がれるのが嬉しい。

ユッケ。ソースが独特の感じでこの後、ご飯と一緒に食ったけど旨かった。これを食う頃にはそれなりに酔っていてどんなソースだったかここに書けるほど記憶していないw。

20世紀少年の前でorzな酔っぱらいお兄さん。

冬枯れ

家の近所から見えた富士山。