少し新しい曲

opus 87 - vityaz
playlists
winamp / wmp / real player
download
op87 4.9MB

今年の春先に作り始めて作りかけで放置していた奴。ボサノバっぽく作ろうと思っていたような記憶があるのだが行き詰まっていた。作りかけのファイルを開きボサノバ諦めれば良いんじゃね?って思い仕上げてみてこんな感じ。曲名はソ連海軍艦艇の名前。
マリアナ海溝 - Wikipedia

1957年、ソ連海軍艦艇「ヴィチャージ」が深度11,034mの計測に成功したと発表し、「ヴィチャージ(ビチアス)海淵」と名づけた。この記録は長らくマリアナ海溝の深度の公式記録とされていたが、その後何度調査を行ってもこれほどの深度は測定されなかったため、西側諸国によって「マリアナ海溝の神秘」と揶揄されることになった。現在ではこの記録の正確性に疑問が持たれており、公式記録としては認められていない。