昨日の自転車


走行データ
走行距離:89.3km
走行時間:3'54
平均速度:23.9km/h
消費カロリー:3413kcal

昨日は三連休で唯一、天気が良さそうだったので100キロ走る予定だったんだけど朝、ダラダラしすぎたこと、途中の休憩でiphone弄ってたらついそれが長くなってさらにダラダラしてしまったこと等から100キロに届かず仕舞い。比較的アップダウンが少ないコースだし、平均速度がもっと伸びても良いのだがこんなもんだった。渋滞が多かったせいというのもあるとか言って自分を慰めてみる。

今回はクリートの下に五円玉を挟んでみた。膝痛対策の一つ。ペダルを踏むときの右足の小指側が少し下に落ちている感じがする。ペダルが斜めになってるような感覚なのだ。ペダルが曲がっているはず無いので勿論、俺の足の何かがおかしくてそんな感覚を感じるのだろう。だからクリートを逆の方向に斜めに取り付けてみる。

踏んでみた感覚はまっすぐになった。膝の違和感もかなり少ない。踏んでる間は良いんだけどクリートが填めづらい。右足は外すことが少ない方なのでまだ良いんだが両方外しちゃと漕ぎ出しにかなり時間がかかってしまう。通勤でこれは不便だ。どうしたものか。

クリートの下に五円玉。

逗子IC付近

鎌倉付近

江ノ島

昼飯。江ノ島小屋。鰺のなめろうのどんぶり。

やっぱりiphoneのカメラじゃイマイチだ。