今日のチャリ

大垂水峠和田峠連続アタック。

脚の調子が良ければ和田峠まで行こうかなって思ってた。けど太股の付け根の筋が痛かった。これが酷くなるようだったら引き返そうと思っていたんだけど、折り返し場所を逸してしまい結局、無理矢理突入することになってしまった。漕いでると悪化するタイプの痛み方だ。

和田峠はヤビツよりキツかった。ヤビツの頂上付近の平均斜度は6%だけど和田峠は10%だった。って事にあとから気がついた。事前確認しておけよ俺。二回途中で休憩した。大垂水峠登った時点で結構消耗していたし腿の痛みを庇いながらの登りはキツかった。今回、相模湖側から登ったんだけど八王子方面から登ったらもっとキツイみたい。ここに再び挑むなら直近まで車で行くべきだな。その前にもっとスタミナだ。もっと鍛えなきゃ。鍛えればどうにかなるんだろうか。

結局、和田峠を登り切ったあとは全然脚が言うこと聞かず高尾駅にワイヤーでぐるぐる巻きにしてチャリ置いてきました。こういう時のために輪行袋必要かな。自力で帰って来れなかったので今日は敗北です。

高尾駅の駅舎は結構素敵だ。

これも高尾駅

相模湖の橋。

初の山梨県突入。

和田峠に突入。

途中で見た潺。

なにやら立派な木。

へろへろになりつつ峠に到達。

高尾に行くと恒例になりつつあるわっぱめし。ここでビール飲んで以降の漕ぎは断念。

今回からトップチューブの上に付けるバッグを使ってる。前にも使ってたんだけど邪魔くさいので外した。デジカメと携帯を入れるのに便利なんだけどやっぱり邪魔くさい。