新しい自転車が来た

先日注文した自転車。10日ぐらいかかるって言ってたのが早めに来た。

部品とか取り付けて貰っている最中。

今までのスペシャライズドと並べて屋根に積んだところ。

ハートビートセンサー付きのサイコンを買った。

少し走ってみた。軽い。なにこれ?ってぐらい軽い。持ったときの感じも軽いし乗ってみたときも軽い。スピードも出る。サイコンの設定をしてなかったのでよく判んないけど巡航スピードは確実に上がりそうだ。

前のスペシャライズドMTBに乗り換えたとき快適さにビックリしたけど同じくらいの差を感じる。軽自動車とフェラーリの違い*1って言ったら大袈裟だけどそんな感じ。ロード乗り抜かされて悔しい思いをしてたけど、あいつらこんなに楽にスピード出してたのか。

店の人と雑談で今までの一日の最高距離が110キロだって話したら「200キロは
行けますね」って言われた。それは流石に無いだろうけど距離は確実に伸びるだろう。一方、楽過ぎちゃって通勤程度じゃ運動にならない。通勤はスペシャライズドでするかも。

*1:実は軽自動車もフェラーリも運転したことがない