また自転車のこと


メッセンジャーバッグ買った。定番中の定番のティンバッグだ。Mサイズ。Mとはいえかなりでかい。少年ジャンプが10冊入るとのことだった。確かにそのくらい入りそう。蓋がマジックテープで止まるのでわざわざストラップで止めなくても大丈夫なので便利。

シューズカバー。この季節、漕いでいると足の爪先が15分ほどで感覚がなくなってくる。これ使って休憩挟んで二時間ほど漕いでみた。じんわり冷たくなる感じはあるけど感覚が無くなるところまでは行かない。尤も、一番寒い朝に使ったわけではないのでまだ評価は早いのかも知れない。欠点は装着に時間がかかることか。馴れれば早くなるのかも知れないけど2-3分かかりそう。多分、レーサーパンツとかと組み合わせて本格的な格好で使うのが普通なんだろうけどジーンズで使ってしまう俺。
つるっとした質感は昔のSFに出てくる未来人の服みたいだ。