ホイミ・ベホイミ

家に帰ると息子(7歳)が「パソコンが動かなくなっちゃった」と涙目。細君も詳しくないのでお手上げらしい。見るとfirefoxyoutubeを閲覧中にフリーズしてる。

alt+tabが聞かない。シェルごと落ちてるようだ。俺は「ホイミ」って良いながらctr+alt+delを押した。これもダメだ。結構重症。次に「ベホイミ」って良いながら電源ボタンを長押し4秒。当然そこまでやると再起動後復帰する。俺、得意顔。

けど、ここで父親の尊敬度が増すほど世の中は甘くないようだ。「魔法使えるんだぞ、凄いだろ」って言ったら「お父さんだから直せて当然じゃん」って言う。誉められてるのか馬鹿にされてるのか。

考えてみたらホイミベホイミではなくてザオラルザオリクが相応しい。尊敬されないのはこの辺にミスがあったからであろう。