i compose on weekend

op93 - gastroenterology
playlists
winamp / wmp / real player
download
op93.mp3 5.5MB


短い音を繋げて滑らかな音を作りたかったけど上手く行かなかった。ベースラインは母音を合成するシンセサイザーにて奏でられているがその音がゲップみたいに聞こえるのでそれに絡んだ名前にした。そのまんまゲップでは汚すぎるので消化器学みたいな意味の言葉を選んだ。

自分の作る音は暑苦しい音だと自認していたけど前回のbird strike同様、暑苦しくないのが作れたように思う。どっちが良いのかよく判んないけど。

ブログを書くという行為を気楽に行っている人は多いだろうし、気楽に書かれたものとして読んでいる人も多いに違いない。ところが作曲というのはもう少し重たい行為として認知されていると理解している。俺に限って言えばそんな重たさとは全く無縁で、映画(DVD)を見ようか、自転車を漕ごうか、曲を作ろうかぐらいのノリだ。そんな軽い行為だけど俺の何かを記録する機能は果たしている。ウェブログならぬ音ログ? そのくらいの気楽さで曲を作る。それで良いじゃん。